2023/06/01 のつぶやき

  • RT @40s_manager: "上司力"を磨くためのヒントに。LINEやZOZOでも活躍された、田端信太郎さんの『部下を育ててはいけない』は気づきに溢れてます。厳選して5つご紹介。

    【①部下を育てる、ではなく、部下を取り換える】素質のない部下の指導に無駄な時間を費やさず、… 23:54:20, 2023-06-01

  • RT @kana_koutsuu: 7月1日(土)より金沢駅東口・西口バスターミナルののりばが再編されます。

    ☑東口:生活路線と観光路線ののりばを分離、まちなかの経由地ごとにのりばを整理

    ☑西口:ほとんどの高速バスを集約

    詳しくはこちらをご確認ください↓
    https://… 23:40:38, 2023-06-01

  • RT @SaaS_product: いい?売れてるけどルールを守らないメンバーに「成果上げてるんで文句言わないでください」って言われた時の最適解は部下をつけることよ。工夫しないと成果が出せない環境を作るの。「俺様がいないと組織が回らない」とお高く止まってる人間に何を言っても響か… 23:40:09, 2023-06-01
  • https://t.co/vAT436ToTk 20:41:43, 2023-06-01
  • https://t.co/QErFPhlGHo 20:40:01, 2023-06-01
  • https://t.co/WrptuN6KVE 20:37:55, 2023-06-01
  • https://t.co/wyBjYn426D 20:36:22, 2023-06-01
  • https://t.co/PEXWYtMRdw 20:30:06, 2023-06-01
  • RT @Books_Apps: 最も迷惑な上司の形態の一つが、
    「言語化能力の低い上司」。

    その時の気分であいまいなことを言うので、
    部下が右往左往しやすく、しかも「みんなが私の言うことを分からないのは、彼らの理解力が低いから」と思いがち。

    トラブルとても多いです。 20:22:04, 2023-06-01

  • RT @Books_Apps: 「まったく部下を叱らないマネジャー」を見たことがある

    「叱ることも大事」と教わってきた私は、彼に、なぜ叱らないのかを聞いた

    そのマネジャーは言った。
    「叱る必要あります?20年、30年と積み重ねてきた結果が、今の彼らの能力です。今更私が叱った… 19:09:32, 2023-06-01

コメントを残すコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください