Revolution

彼女が美容院で髪を切っている間、美容院近くのダーツバーでRevolutionのエントリーをしてきました。

軽く空投げして、早速ゲーム開始。
今日の結果は3戦3勝。
オンライン予選なのに、軽く緊張…
だって客が自分しか居ないんですもん!
それに全く寝てないんですもん!!
まぁ、結果オーライって事で(笑)

さて、彼女が美容院から出たのが2時間半近く経ってからの事。
その間にエントリーを済ませ、自転車屋さんを探し折り畳み自転車を見、
洋服を見ていたら可愛いTシャツがありーの!しかしサイズが無く、敢え無く購入を断念。
彼女から電話があり、迎えに行くと・・・アラッ(*´д`*)マァッ

とりあえず新しい姿の彼女を見ながら一旦帰宅。
&爆睡!!!
一応予定の時刻になって起き、彼女を起こし・・・
起こし・・・
起こ・・・
○#♀£▼¥+≧☆★…
起・・・
・・・
家を出て、店に着くなり早々にダーツをした。
今日はいつも行くお店の方の送別会があるので、
彼女をお店に残し、僕は一旦帰宅。
ダーツが投げ足りなかったので、彼女が送別会の間、
別のお店に行くつもりだったけど、途中で抜けるとの事だったので、自宅待機。
連絡を待っている間、気付けば眠ってた。

マターリ(´∀`)

今日は割と早くに目が覚めた。
お昼過ぎにご飯を炊いて、味噌汁と挽き肉豆腐炒めを作ってもらい、昼食。

最近、ご飯を良く食べる様になった。
もしやこのままメタボ街道、突入ですか?(笑)
ご飯を食べ終え、マッタリとした時間を過ごした。
二人して、「なんか、こういう感じ良いね」って話をしていた。
うん、物凄く良い感じだなぁ。

さてさて、今日の夜勤は当初3名で回す筈でしたが
急遽2名での夜勤となりました。
まぁ、言っても普段と同じなのですが・・・
若干の緊張と驚きが(笑)
急に休まれると困ってしまーうー!!!(;゚д゚)
事情が事情なだけに責める事も慰める事も出来ませんが、
とりあえずはゆっくり休むのだよ・・・。
明日でとうとう6月も最後。来月はいよいよ7月。
どんな月になる事やら orz

梅雨に入り、毎日過ごし難い毎日。
そんな毎日を楽しいものにしてくれる人に感謝。
今月は色々とあった月でしたが、一生忘れる事はないでしょう。

番号交換

今日は帰宅する時には天気が良くなっていたので、
帰ったら布団を干そうなんて帰りの電車で考えていた。
ドアを開けると彼女がこちらを向いて起きていた。
彼女の姿を見た瞬間、何とも言えない幸せな気持ちなりました。

さて、今日は本当に天気が良かった。
梅雨時期の貴重な晴れ間を利用して、洗濯や部屋の掃除をして、
ちょっと疲れたのでお昼寝を・・・
目が覚めたらヨールー(ーー;)
急いで出掛ける支度をして、ダーツー♪
常連さんの姿がチラホラ。
ダーツが混んでいたので、閉店までの間の少ししか投げられず。
完全に消化不良!!
で、常連さん2人と別のお店に朝までダーツ!!!
そこで行われた、電話番号交換。
基本的に自分からは聞いたり教えたりしないのですが、
最近の携帯って本当に便利ですねぇ。
赤外線通信・・・。
受信して、送信して、あっという間です。

朝方、彼女と帰宅してそのまま睡眠・・・。
今日も1日幸せな日となりました。

続く...

出勤早々、来月いっぱいで2名のスタッフが退職する話が進んでいた。
こういうのって、続くから2名で収まってくれれば良いのだけど。
と同時に、来月から新入社員が1名配属される事になった。
あまり接点が無かったけれど、真面目な男の子だった気がする。
それに加えて名字が素晴らしいよ。
彼の名は・・・鈴木君。
えっ?もう一回言いましょうか?
鈴 木 君 です。

来月から暫くは大変な月になりそう。
人に何かを教える事は難しい。
単に教えるだけなら簡単だけれど、教えた事をどう本人に覚えてもらうか、
そしてどう本人が教わった事を活かすかが鍵ですね。
僕が入社した頃は、諸先輩方が親切・丁寧且つ厳しく指導して下さったので
環境的には物凄く恵まれていたのかもしれません。
僕もそんな諸先輩方に恥じる事無く、指導にあたって行ければと思います。
そういう意味では“初心忘れるべからず”という言葉が適当ですね。

そんな退職話があったからか、年の近いマネージャーが肩を落としていました。
哀愁漂う後ろ姿…。

ちょっと待った!

凄く真面目な話を書いてしまいましたが、今日一番嬉しかった事。
彼女が僕を起こす為に早起きしてくれました。
これを書かずに一体何を書く?
彼女は今日も忙しいはずなのに、わざわざ僕の為に早起きしてくれた。
感無量、この言葉に尽きます。

梅雨前線のテーマ

梅雨前線…
梅雨前線…
梅雨前線…
梅雨前線…
梅雨前線…
梅雨前線…
梅雨前線…
梅雨前線…
梅!(雨!)梅!(雨!)梅!(雨!)
前!(線!)
梅!(雨!)梅!(雨!)梅!(雨!)
前!(線!)
梅!(雨!)梅!(雨!)梅!(雨!)
前!(線!)
梅!(雨!)梅!(雨!)梅!(雨!)
前!(線!)
梅!(雨!)梅!(雨!)梅!(雨!)
前!(線!)
梅!(雨!)梅!(雨!)梅!(雨!)
前!(線!)
梅!(雨!)梅!(雨!)梅!(雨!)
前!(線!)

大正堂

今日は二人していつもよりもかなり早起きして、
小雨の降る中、近くにある大正堂へ行きました。
目的は彼女の衣類をしまう衣装ケース。
前々から欲しくて探しては居たのだけれど、
でもなかなか買いに行く事ができなかったのです。

店内に入ると、家具から食器から、
色々な物が豊富に揃っていました。
ここに来たのは、引っ越してきて以来。実に数年ぶり。
横幅や高さを相談しながら目的の衣装ケースを選び、
次にペットショップへ足を延ばしました。

観賞魚を見て、鳥の居るコーナーを見ていると、
ハムスターのケージがあった。
実はうちでハムスターを飼うという話があったのですが、
或る理由で無くなってしまいました。
彼女はずっとハムスターに釘付け。
うちがもっと広ければ、多分買って帰れたかも知れないけれど、
なんせ狭いので「買おうか」とは言えなかった。
いつか飼いたいなと思いました。

続きを読む

シャンプーボトル

帰宅すると彼女が眠っていたので、起こさないように忍び足で部屋へ。
彼女の髪から、僕が愛用しているシャンプーの香りがした。
疲れていたけど、凄く幸せな気持ちが胸いっぱいに満たされた。
彼女が炊いてくれていたご飯を頬張りながら、更にその幸せを噛みしめました。

目を覚ました彼女が唐突に言った。
「シャンプーとトリートメントの中身、一緒?」
僕は良く意味が掴めなかったけれど、
「いや?違うよ。」と答えた。

しかし、その返事こそが違っていた。
入浴して洗髪している時に気付いた。

続きを読む

リーグ戦

若干遅刻気味な時間に急いで自宅を飛び出した。
彼女は寝ぼけ眼で布団の中から手を振っている。
階段を駆け下り、通りに出ると1台の車がスピードを緩めて止まった。
何だろうと思ったら、いつも行っているお店の常連さん。
前にも何人かに声を掛けて頂いていたリーグ戦(ダーツ)の話を受けた。
うーん、是非とも出たい!
6月1日の記事にある“無我”の結果が結果だっただけに、今回は出て挽回を図りたい。
未だにスランプから抜け出せず、不調のド真ん中にいますが(笑)
まだ詳しい話は聞けてないのですが、こいつは出ない訳にはいかないでしょう。

話は飛んで・・・
さて。この所、食欲が旺盛です。
知っている人も多いと思いますが、
以前は職に対して興味が殆ど無かったのに、今はお腹が空く空く(*´д`*)
食べるのが楽しいし、何より食べていて美味しいと感じるようになったのです!
ちょいと最近、不規則な生活リズムだったので
体調を崩し気味ですが、きちんと食べて早く回復したい。

幸せ太りって、こういう事かな。
美味しい手料理をありがとう。

照る照る坊主

今朝はあいにくの雨。
けれど仕事を終えて帰宅する前に一旦雨は止んでくれた。
照る照る坊主のお陰だな。

途中下車し、駅に併設されているデパートの中にあるペットショップへ。
その後、八王子へ足を延ばしてランチ。
注文を取った店員の態度が…。
彼女曰く“ツンデレ”か“彼氏と喧嘩した”感じ。
僕は“月一のあの日”じゃないかと思ったが、ご飯時なので口には出さなかった。

食事を終えて地元のスーパーで食材を購入。
今夜の食事は「ハンバーグ」。
帰宅して下拵えをして、少し仮眠をとってから・・・

続きを読む