2011年を振り返ろう。

今年を振り返ってみると、本当に内容の濃い1年でした。

年の前半は、2月に父が亡くなった事に始まり、
翌月の東日本大震災や、夏に父方の伯母が亡くなり、
正直いって、あまり良い事がない感じがした。

仕事も、震災直後から業績が悪く苦労した。
販売価格設定の麻痺が大きかった。
所謂「低価格競争」という時期が、長く続いた。
今となっては、それも徐々に修正されつつある。

後半は、上向きになった感じかな。
地デジへの移行日前日にテレビが届き、ついに自宅も地デジ化。
秋の入り口に、前支配人から現支配人に代わり、新体制となった。
その前支配人の送別会は、僕が幹事を指名したため、グダグダだった…。
退社したスタッフの懐妊や、堀君の入籍。
そして多摩地区で行われたダーツトーナメントでの優勝。
その他諸々、良い報告を聞く機会が増えたのは事実。

自分は何度かお話を頂いていた昇格の話を、
丁度いい時期だと自分なりに判断し、引き受けた。
引き受けたは良いけれど、直後に後悔もあったのも事実。
来年からはMGRかぁ…。柄じゃない。

と、駆け足で1年間をざっくり振り返ってみた。
過去の事はあまり覚えていない自分なので、
ざっくりになってしまった。
昨日よりも明日、それをモットーにしている訳ではないんだな。
物覚えが悪いんだな。

忙しくてブログの更新も度々、滞る。
しかし来年も皆様、宜しくお願いいたします。
(※まだ数日残っているけど)

コメントを残すコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください