七夕祭り(後編)

正午にホテルをチェックアウトし、藤沢駅から江ノ電に乗り、江ノ島へ向かった。
いいねぇ、こういう路面電車。
僕は切符を買って、パスモでこっそり入場♪
切符は使わず、大事に取っておく為です。
車窓から眺めた景色は物凄く新鮮でした。段々と海が近づき、目的地の江ノ島駅に到着。
降りると潮の香りがして、「あぁ、本当に来れたんだなぁ。」と、胸がいっぱいになった。

彼女の案内で江ノ島を歩き、ちょっぴりダーツとゲーム。
アイスが景品のUFOキャッチャーがあって取れそうだったので、
試しにチャレンジしたら、本当に取れた(笑)
丁度良い時間になり、いざ目的の七夕祭りへ!!
帰りも切符を買って、パスモでこっそり入場♪♪

駅に着くなり、物凄い人の数!
なかなか前へも進めず、
(僕、今年で29才ですが)迷子にならないように必死で前へ
進む・・・。進む・・・。進む・・・。
なっかなか進めない(笑)
途中途中にある出店に目移りししながら、人の山を掻き分けて
ようやく座って、お好み焼きや餡かけおこげを食べた。
やっぱりこういう雰囲気で食べると格別に旨い!!!
その後、更に出店を見ながら歩き、リンゴ飴に舌鼓を打ち、射的で楽しんだ。
お祭りが終わる音楽が聞こえて来ると、なんだか帰るのが惜しくなってきた orz
もう少しこのお祭りを楽しみたかったし、もう少しこの街にも居たかった・・・。

先月からずっと楽しみにしていたお祭りに二人揃って行く事が出来てとても嬉しかった。
1日お待たせしてしまった彼女のご両親には申し訳無かったなぁと反省しています。
来年は二人揃って、浴衣と甚平で参加出来たらいいなって、心底思いました。

コメントを残すコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください