元 佐川男子

昨日、ネットで注文した代引きの品が届けられたようだったけれど、
あいにく仕事中だった為に、ポストに不在通知が投函されていた。

翌日の午後イチで再配達を依頼し、今日の到着を自宅で待っていたのだけど…
時間を過ぎても、来ず。

仕方がないので散髪に出掛けようと思い、
自宅を出る時にポストを覗くと、再び不在通知が投函されている。
いや、チャイム鳴ってないし…

不満を抱きながら駅に向かう途中、佐川の軽を発見したので、
不在通知を見せながら「これ、乗ってます?」と聞くと、別の方の担当らしかった。
まぁ、その車にもし有ったところで、
その場で受け取っていたら、一旦自宅に戻らなければならないので無くて良かったと内心、ホットしていた。

散髪を終え、自宅に帰る途中に再び佐川の軽を発見。
念のためと思い、「これ、乗ってます?」と聞くと、
元 佐川男子のおじさんは、不在通知に書かれていた担当者へ連絡を取ってくれた。
でも、僕が見せたのは前日に投函されていた不在通知だった。
当然、電話口の担当者は持っていないと返答した様子。
申し訳ない気持ちを感じ、「じゃ、再配達の連絡してみます」と言うと
先程の電話口で、今日の不在通知に書かれている担当者が誰なのかを元 佐川男子のおじさんに伝えていたらしく、その人にもわざわざ連絡してくれた。

「えっ!今、目の前に居るんだけど。上がるの?」

どうやら今日の受け取りは無理なようだ。
「ごめんね、今日は上がるんだって。」
「いつが良い?」
と、その場で、その電話で再配達の依頼を済ませてくれた。

さ、佐川男…いや、元 佐川男子のおじさん…
ありがとうございました‼
ダメ元で聞いたので、助かりました。
ナイス ホスピタリティ。
image

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください