命日

今日2月4日は、父の命日。
もう4年が過ぎた。
この4年の間は、本当に色々な出来事が起きた。

妹は結婚し、子供を産んだ。
母は長野から東京へ引っ越した。
僕は長年勤めていた会社を辞めた。
母方の祖母が亡くなった。
父方の叔母と祖母が亡くなった。

この4年で、僕はどのくらい成長出来ただろうか。
果たして成長しているんだろうか。
今でも後悔するのは、親孝行を何一つ出来なかった事。
父親に出来なかった孝行を、
これから僕の周りの人達に
少しずつしていけるような人間になりたいな。

コメントを残すコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください