八王子

この間の話。

引っ越しをして以来、なかなか思うように休みがとれず、
行きたくても行く事が出来なかったのだ。
いや、本当は色々な思い出が詰まっているから
怖くて行けなかったのかもしれない。

懐かしい京王線の車窓。
あまり変わらない景色に少しだけ安心した。
40分余り、電車に揺られて終点の八王子へ。
着いたのは夕方。
まずは予約していたホテルにチェックイン。
一休みした後に、一駅戻って北野へ。
豊春で夕飯を頂く事にした。

その後、BAGHDAD CAFE WESTへ。
本当は引っ越し直前に挨拶したかったが、
体調を崩していたのと、引っ越し屋の対応が最悪だったので、挨拶すら出来なかったのだ。
もう二度と、サ●イは使わない。

カウンターには見慣れたお客さん。
その後も常連の知り合いが来店してきて、
バーメイトで盛り上がった。
しかし、負け試合。

翌日、前に住んでいたマンションを見に行った。

入り口だけは残されていたが、それ以外は跡形も無くなっていた。
呆然としながら、涙が溢れた。
色々な、本当に色々な思い出が甦ってきた。
もうここには帰れないんだと、昔には戻れないんだと、ようやく理解出来た。

やっぱり僕は、あの町が好きだ。
また帰りたい。
また戻りたい。

コメントを残すコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください