ring a ring

今日もとりあえず、客室の清掃を実施。
モッタイナイ。

なかなか仮眠に入るタイミングが無く、夕飯を買いに出たのは0時を回ってから。
時間がもったいないので、強行的に仮眠に入り、夜食を平らげる。
お腹いっぱい+納会明けの為、体も疲れているみたいだ。
寝支度を整え、布団に入ろうとした瞬間!
電話のベルが鳴る・・・
うわぁ~、なんかやらかしたか?
急いで事務所に戻ると、電話が保留中。

事態を聞いても良く分からなかったので、とりあえず電話応対をして
事情を詳しく聞き直したら、そんなに大した事じゃなかった。
コレにより、仮眠時間が自動的に30分強削られるわけです。
しかし、30分強延長されるわけでは無いわけです。

長い1日が終わり、帰宅した時に…
来年の仕事の準備を何もしていない事に気付いた。
まぁ、いいか。

来年は要領良く、そして考えながら仕事するよう、各スタッフにお願いをしよう。

2011-12-29 のつぶやき

  • 現 ホテルウィングインターナショナル横浜関内 (@ ホテルシャトレーイン横浜) http://t.co/SylJyKmn #
  • 横浜線で1本か…このまま帰りたいなぁ(´_ゝ`) #
  • やべー、予想に反して乗り換えとかスムーズにいっちゃったから早く着き過ぎたぁぁぁ。 もう誰か向かってるかなぁ、到着してるかなぁ、やべー、あーやべー(´_ゝ`) #
  • I'm at TULLY'S COFFEE 淡路町店 (神田淡路町1-1-1, KA111ビル, 千代田区) http://t.co/oPvVKy0S #
  • ジンジャーバニララテ、美味くないΣ( ̄□ ̄)! #

NO会

今日は本社の納会の為、午前中にホテルをチェックアウト。
本社のある駅に着いたのが開始前だったため、近くのカフェで時間つぶし。

暇だったので、調度1年前の日記を見たら、1年前の今日も納会…。
カレンダーの暦通りに休むって、どうなん!?

今年は最初から参加したので、食べ物にあり付けた。
でも、なんやろ?

食欲があまり無い。雰囲気に負けたんか?
ぞろぞろと他店舗の支配人やMGRが揃い、飲食店の店長も揃い、納会は盛り上がったのか・・・な。
けどやっぱり、M氏は「ホテル<飲食」で気分を害した。

今夜はあいにくの夜勤。
最後まで参加したかったのですが、涙を飲んで出勤。
ホッ(*´ω`*)

越後製菓

最近、あまり眠れない日々が続いております。
今夜は系列ホテルにお世話になっております。

翌日、淡路町で催される納会に参加するのと、
来月、淡路町で行われるMGR会議に参加するので
その前に行っておかなければ、と思ったわけですが…

別に今日じゃなくても良かったと後々後悔。
退社前に客室を清掃してから向かったのですが、若干疲れちゃった。

横浜駅で根岸線に乗り換える予定が、人身事故か何かで運転見合わせ中。
仕方なく市営地下鉄に乗って向かいましたが、駅からホテルまで・・・まぁ迷った。
駅前にあると印象があったので、油断していた。

同じ所を何周も何周も歩き回って、到着したのは23時過ぎ。
今日はもう、寝る!(°Д°)

少し遅めのバースデーケーキ

早朝まで寝付けず、起きたら昼を過ぎていた…。

寝 す ぎ た !

色々と計画を立てていたが、この時点でアウト orz
一先ず支度をし、バスで平塚駅へ向かった。
着いた頃には辺りは暗くなってしまって、
開いているお店も少なく、そしてどこかへ出るにも遅い時間。

しかし、今日はケーキを食べようと決めていたのです!
決めていて、カフェレストランにて注文するも、
計画がおじゃんになってしまった事に対する凹みと
中々抜けない眠気をひきづり、残してしまった…。

あぁあ、なんてこった。

疲労度MAX

2連続夜勤を終えた、休日の今日。
疲れは取れず、また寒さからなかなか目が覚めず。

夕方過ぎから、彼女の実家へ。
時計を見て予定していた時間よりもだいぶ遅くなってしまったため、
急いで家を出たので忘れ物がいっぱい。

久し振りに平塚駅へ。
そこから車で迎えに来てくれた彼女と合流。

しまった、今日も手ぶらだ!