視力をなくし、独り静かに暮らすミチル。 職場の人間関係に悩むアキヒロ。 駅のホームで起きた殺人事件が、寂しい二人を引き合わせた。 犯人として追われるアキヒロは、ミチルの家へ逃げ込み、居間の隅にうずくまる。 他人の気配に怯えるミチルは、身を守るため、知らない振りをしようと決める。 奇妙な同棲生活が始まった―。 書き下ろし小説。
海ほたるとアクアラインの街、木更津。余命半年と医者から宣告されたぶっさんを中心に、元高校野球部の仲間バンビ、アニ、マスター、うっちーの5人組が、昼は野球とバンド、夜は謎の怪盗団”木更津キャッツアイ”を結成し、騒動に巻き込まれながらも、友情や約束や絆や大切なものを確認していく。超爆面白ドラマのシナリオ本が登場!!爆笑シーンと、ホロリとする場面が見事に合わさって大人気のTVドラマ「木更津キャッツアイ」のシナリオ集が登場。
出版社:角川書店 発売日:2002/04 価格:¥1,680(税込)