THE3名様

佐藤隆太×岡田義徳×塚本高史 夢の競演「THE3名様」まさかの映像化!
『THE3名様』は石原まこちん作の短編ギャグ漫画作品。
2000年〜2007年にビッグコミックスピリッツ連載。小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」に連載中の石原まこちん原作のマンガ。
このマンガの大ファンであった俳優3人がプロデューサーに直談判したのが企画の発端。
2005年にオリジナルDVDとして実写映像化。
これといったストーリーはなく、フリーターの3人組がファミリーレストラン、サニーデイ(実写版ではビッグボーイ)にてダラダラと緩い会話を繰り広げる深夜の日常を描いた「だけ」の内容。
毎週4ページの一話完結。
2005年にオリジナルDVDとして実写映像化。『SMAP×SMAP』『ココリコミラクルタイプ』などを手がけた構成作家・福田雄一が監督・脚本をつとめた。
2005年5月16日発売のスピリッツ本誌内で実写化を告知し、ファンを驚かせた(ちなみにその回の内容は実写化のキャスティングにまつわるエピソード)。 また2006年には、作品の一部分が『他人を見下す若者たち』(速水敏彦著・講談社現代新書)の帯に使用され、話題となった。

まっつん/岡田義徳
普段は無口なだけに、たまの発言には重みがある。キレたり脱いだり、百歩譲ってよく言えば自由奔放でマイペース。妹が就職し、肩身が狭くなっため、一人暮らしをしようかと考えている。とはいえ、バイトは 週3日までと決めている。

ミッキー/塚本高史
深夜のファミレスでいつも話題を提供する貴重な存在。3人の中では、リーダーっぽい。ホットパンツを華麗に着こなす個性的なファッションセンスを持ち合わせ、原作でも、指の開いた皮の手袋やシースルーのシャツなどを着て、まっつんたちをイラつかせている。

ジャンボ/佐藤隆太
ファミレスではいつもフライドポテトを注文。内向的な性格から下っ端の扱いを受けている。名前と関係がない「ジャンボ」という呼び名に納得が行かず、呼び名の変更を提案するが…。ちなみに原作では、やはり名前と関係なく「ふとし」と呼ばれている。

ウェイトレス/安藤玉恵
ウェイター/小林大介
パフェおやじ/志賀廣太郎

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください