木更津キャッツアイ ワールドシリーズ


ぶっさんが死んで3年。
もうみんな命日すら忘れかけている。残されたキャッツ4人は、別々の道を歩き始め、木更津から離れていった。
ただ、バンビだけは木更津にとどまり、市役所に就職。
そんな木更津はただいま激しい市長選挙中。バンビも現市長の選挙カーで走り回っている。そしてある日、空からの声を聞く。「If you build it,he will come(それを作れば彼がやって来る)」「え!?ぶっさん?」でも何で英語なの?

一方、アニとマスターはつまらないことでケンカ別れしていた。2人は責任をなすりつけ合ったまま、マスターは大阪に”野球狂の詩2号店”を開店。アニは秋葉原をぶらついていた。仕事はIT関係?!

そんな2人の元を訪れたバンビは「ぶっさんと話した」と告げる。真剣に取り合わないマスターとアニに、バンビは強く言う。「俺ら3人、ぶっさんにちゃんと”ばいばい”言ってねぇじゃん」そして3人は木更津に舞い戻ることに。

その頃、うっちーは自衛隊に入隊していた。美人教官・杉本文子に一目ボレして入ったものの、彼女は超ドS級の鬼教官だった。殴る、蹴る、強烈なしごきに耐えかねたうっちーは駐屯地を脱走。その時、自分の荷物と間違え、とんでもないモノを持ち出してしまうハメに。

ぶっさんが言う「それを作れば彼がやって来る」の”それ”とは何かを必死に考えるバンビ、アニ、マスターの3人。ぶっさんの好きなもの…男の子の好きなものとは?が、作るものはどれも見当違い。「違うよバカ、考えろよ、バカ」また、ぶっさんの声が聞こえる。

偶然にも、なんとかうっちーと再会できたバンビ、アニ、マスター。そこへ、鬼教官の杉本が自衛隊を総動員させ、うっちーを連れ戻しにやってくる。おまけについてきた想像を絶するナゾの軍団も加わって、次々と4人にありえない展開が襲いかかる。

果たして、空からの声は、ぶっさんなのか?
その声が言う”それ”とは?
そして4人は、ぶっさんにきちんと”ばいばい”を言うことができるのか?


ぶっさん(田渕公平)as岡田准一
みまち通り商店街にあるバーバー田渕の跡取り息子。21歳の若さで余命半年と宣告されながらも、野球、バンド、友情、恋に明け暮れる。韓国パブで出会ったユッケと結婚。ビールと哀川翔をこよなく愛す。しぶとく生き延びるが、22歳で他界。

バンビ(中込フトシ)as桜井翔
中込呉服点の息子で唯一の大学卒業生。第1回&第2回ミスター木更津に選ばれる。高校生の時から一途にモー子を想っていたが、ついに振られる。大学卒業後、木更津市役所に就職し、公務員になる。市長の下で再開発プロジェクトを担当。

マスター(岡林シンゴ)as佐藤隆太
キャッツのたまり場、居酒屋「野球狂の詩」の元マスター。高校時代のセツ子先輩と結婚し、勇気・美寿太・公平の三児の父。タバコはショートホープ。現在は、理由あって大阪で「野球狂の詩・2号店」を経営。

アニ(佐々木兆)as塚本高史
実家は佐々木写真館。千葉ロッテで活躍する弟・純の兄。ギャンブル好きの借金王で小峰社長に狙われたこともある。彼女歴なし。誰も自分の本名を知らないのではないかと心配している。現在は東京でIT関係の仕事をしているらしい。

うっちー(内山はじめ)as岡田義徳
スパイの父を持ち、船に住み、家族は英語で会話するという謎の男。キャッツのメンバーの中で、実は1コ年上だが、バイバイを言わないまま帰ることが不評。現在はなぜか自衛隊に入隊し、厳しい訓練中。


モー子as酒井若菜
「イエスとモーしか言えない」モー子。バンビの元彼女で、その前に猫田と付き合って(?)いた。実はぶっさんのことが好きだった。父はオカリナ奏者で、モー子も3歳からオカリナを吹いている。木更津にスターバックスが出来ることを願っていた。

田渕公助as小日向文世
公平の父。バーバー田渕の店主だが、理容師免許を持っていない。なぜか口には出さない公平の母の免許で開業しているらしい。公平の病状を気にしつつも、山口先輩のものまね教室に通う。木更津ホールの元ストリッパー、ローズ姐さんと再婚し、一児をもうける。

ローズas森下愛子
木更津ホールの元ストリッパー・二代目木更津ローズ。木更津の男の子は、このホールに通って大人になったという。引退公演ののち公助と結婚し、公平の義理の母となり、弟・平助をもうける。甘えん坊ハウスで育った氣志團全メンバーの実の母であるらしい。

浅田美礼as薬師丸ひろ子
公平の高校時代の憧れのマドンナ先生。教科は古文。教頭につきまとわれ、女子生徒のいじめに遇い、レズの噂もあり、ひきこもりになった時期もある。公平の誘いで再び復職を果たす。高校の同級生・ジョージとの再会を経て、現在は市長選に立候補中。

オジー(小津裕次郎)as古田新太
木更津の守り神的存在のホームレス。山口先輩の2コ上で、エースのピッチャーだったが、ピッチャーライナーを頭にうけ、その2週間後、キャッチャーだった双子の兄がトルエン絡みの事件で殺されてしまい、おかしくなる。オジーもトルエン絡みで殺されてしまう。

猫田カヲルas阿部サダヲ
キャッツの母校・木更津第二高校の先輩で元野球部監督。オジーの仇討ちで障害事件を起こし、刑務所に入る。落ちるところまで落ちて、現在は山口先輩が若頭の暴力団・房総京極会傘下に属し、木更津キャッツの監督を兼任。ウソをつくとネズミ顔になる。

山口先輩as山口智充
暴力団・房総京極会の若頭。オジーこと小津先輩の後輩でキャッツや猫田の先輩に当たる。傍らでものまね教室の講師もやり、西城秀樹や長渕剛ほか、レパートリーは数多くある。公平の父、公助はこの教室に通っていた。ジブリ作品に精通している。

その他の出演者

ユッケ・・・ユンソナ
勲章・店長・・・嶋大輔
竹田巡査長・・・三宅弘城
ミー子・・・平岩紙
セツ子・・・須之内美帆子
五十嵐イチコ・・・細野佑美子
ひとみ・・・あじゃ
ちはる・・・柴山香織

杉本文子・・・栗山千明
ゾンビ長・・・橋本じゅん
ミニミニオジー・・・MCU
神取市長・・・高田純次

うっちーの父・・・渡辺いっけい
モーの父・・・船越英一郎

村杉職員・・・レッド吉田
大阪の客・・・中川家礼二
神奈月・・・神奈月

上官・・・宅間孝行
自衛隊員・・・桐谷健太
担当者・・・芳岡謙二
面接官・・・東せいじ
海上自衛隊員・・・西村清孝
市役所職員・・・田中聡元
メイド・・・鈴木なお
常連客・・・森下能幸
阿部ちゃん・・・阿部隆
森山・・・森山直樹
平助・・・佐光凛星
勇気・・・平本亜夢
美寿太・・・中野目宗真
公平・・・岡田智志
アポジーの子供・・・田中颯
ウグイス嬢・・・宴堂裕子
アナウンサー・・・福田心沙希

オ・ジウ・・・朱源実
プサン・・・キム・チャンス
ヴァンビン・・・ソン・サンミン
アンニ・・・キム・ドンヒ
アポジー・・・チュ・ヨンホ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。