西東京市

昨日は彼女を連れて、僕が前に住んでいた街を訪れた。
カバンの中に、彼女の手作りのお弁当を携えて・・・。

新宿駅から少し歩いた所にある西武新宿線・西武新宿駅。
入り口は然程変わっておらず、車両は昔に増してブレーキ音が酷かった。
急行電車に揺られる事、20分余り。
その街に着いた。
駅を降りると、まるで別世界・・・。
物凄く開けていて、道も整備・舗装されていた。

とりあえず旧・自宅へと向かう事にした。
と、以前あったファミリーマートがミニストップに変わっていて
僕は思わず“mini-stop”してしまった。

僕が住んでいた部屋には今も誰かが住んでいた。
以前訪れた時は、確かカップルが住んでいたっけ。
今もそのカップルが住み続けているのかな?
そこから少し歩いて、懐かしのびっくりドンキー。
こちらは変わっていなかった。

バスに乗り、1つ手前の駅まで行った。
ここは余り変わっていなかったな。
路上ライブをしていて、駅の目の前にあるマンションの住人に
即 通報されたのを思いだした(笑)

少し小腹が空いたのと、2人とも早朝から起きていたから疲れてしまい、
甘い物が欲しくなって、駅前のミスドで休憩。
そして再度バスに乗り、夜な夜な通っていたゲームセンターに。
もちろん、目的はプリクラ。
赤外線機能で携帯に送信出来なかったのは残念だったけれど
カーテンの中で凄く凄く盛り上がった(笑)

古い顔のドラえもんのゲーム。
ジュラシックパークのアクションゲーム。
ゴムボール式のストラックアウト。
イニシャルDと湾岸ミッドナイトの貸し切り料金。

来た道をバスで引き返し、そのまま中央線の駅まで。
そして中央線に乗り、地元へ。
地元に着き、ダーツ。

やっぱ地元が良い。今、物凄く幸せだもん。

コメントを残すコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください